マッキー!

2007年3月12日
久々にマイテーマパーク(TSUTAYA)でカード更新ついでに借りてきた。
もー過去の人だと思ってましたが
 
槇原マキハラ呼び捨てしてましたが。
若干無理とか思ってましたが
  
これからはマッキーと呼んでみるよ 
 
 
みんなー!マッキーまじ優しい歌声

♪ボクはまだ生きてるよ生きてるよ生きているんだよ〜〜〜
の歌のバックコーラスでやたらフゥ〜ワ!フ〜ァ!とかいってて
最初ニヤニヤしながら聴いてたんですが、 なんてゆうか‥今や
マッキーをバカにすんなよ!と擁護する立場に。。。
 
 
マッキー話おしまい 笑
 
 
 
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
 
 
 
1週ぶりにバイト
あと少ししか入れないんだなあとしみじみ
 
言葉にできないってこのことかしら
 
 
自分で決めたことだし迷いはないよ
今まで沢山の嬉しかったこと楽しかったこと(同時に辛いこと沢山山盛り)あったし、沢山の出会いがあったから思い出すと切なくなる。一緒に働くひとにも恵まれてたなあ
ほんとうに沢山の常連のお客様がいて、いくらでも思い出すことができる 
 あの人はいつもこのオーダーだな、とか
 苦手な野菜 味の好み。。。 
考えてみたら一時期(本気で病んでた時期)は、そういった今まで積み重ねてきたはずの情報も頭の中で整理できなくて、接客にも支障が出てたかも。常に記憶が怪しかったので
はあ、今になって振り返ると毎日が混沌としてた気がする
 
それでも、前回オススメした料理をまた食べにきてくれたり、自分に会いにわざわざ休暇のたび食事をしにきてくれたり。
笑顔で人と人として会話をするのが楽しかった。
オーダーで迷ってる人に、好みとかお腹の好き具合とか会話の中で情報を拾って考えて提案して、帰るとき「おいしかった!」って言われるとほんとにうれしい。
もちろん時には距離をおいた接客も大切で。心地よい接客て時と場合と相手で違うよね。親切の押し売りになっちゃダメだし相手が何を望むのかを見きわめるのは難しいなーと思う。
 
  
最近はこのお客さまと会えるのは今日で最後かも、って思って接してる。このまえ久々に来店されて、再会をすごく喜んでくれた親子。店が忙しくてあまりお話できなくて残念だったなー
 
  
ん。。まとまりつかなくなってきた
 
 
とりあえず今やれることやらねばー ねーばー
 

 

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